脊柱管狭窄症による、左腰臀部から大腿部にかけて痺れ感と歩行時の痛みを訴えられる患者様
5回目の施術
「まだ少し痺れる感じがあるけど、痛みは楽になったの。随分違うよ。」
との嬉しいお言葉
4回目の施術時は、起きた時に痛くて気持ちが落ち込むと言われていたのが今回は大変楽そうです
写真は、脊柱管狭窄症の痛みや痺れの原因となる血行障害を改善するツボに鍼をしています
手元が見えませんが、逆光で・・・
脊柱管狭窄症による痛みや痺れにもはり灸治療は対応します。
当治療室では、新型コロナウィルス対策として、
★スタッフから患者様への飛沫感染を予防するため、流行期間中はマスクを着用させて頂きます。
スタッフのうがい、手洗い
・入店時退店時、往診などの外出後のうがい・手洗い、お一人お一人の治療前後に石けん・流水による手洗い、アルコールまたは、次亜塩素酸にて殺菌消毒を行ないます。
・感染の有無の確認のため、出勤前の体温測定を義務付けております。
治療室内の除菌について
・ベッドの消毒は次亜塩素酸にて、治療毎に行なっております。
・手すり、ドアノブ、扉など、不特定多数の人が手を触れる可能性の高い場所は、1時間毎の消毒を行なっております。
・タオルなどの体に触れる布類は、次亜塩素酸ナトリウム(塩素系漂白剤)が新型コロナウィルス対策として有効なため、漂白剤による洗濯を行なっております。